
86点
ハートランド 中瓶 500ml ×20本|キリンビール
キリンビールのハートランド 中瓶 500ml ×20本をテイスティング。
テイスティングノート
モルトの旨味とほどよい苦味のバランス。
暑い日にぐいっと飲みたくなる。
多次元スコア
252 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
78
モルト感
83
苦味
83
炭酸
89
フレッシュ感
90
体験
爽快感
85
食中酒力
87
飲みやすさ
88
総合
個性
86
パッケージ
79
コスパ
94
年度評価推移
直近10年 · 最高 87(2023)愛好家レビュー
田中翔太東京96
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
David Chenブリスベン94
爽快。夏はこれ。
Sophie Parkウェリントン88
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
陳志明台北87
爽快。夏はこれ。
山本大輝仙台84
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
王小桃香港84
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
山本大輝仙台83
うまい!
Emma Thompsonメルボルン81
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
鈴木健一京都80
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
加藤菜々子横浜77
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。