
70点
オフ 350ml ×24缶|アサヒビール
アサヒビールのオフ 350ml ×24缶をテイスティング。
テイスティングノート
クラフトらしい個性的なアロマが楽しめる。
リピート確定の美味しさ。
多次元スコア
247 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
78
モルト感
66
苦味
61
炭酸
66
フレッシュ感
66
体験
爽快感
81
食中酒力
63
飲みやすさ
69
総合
個性
77
パッケージ
63
コスパ
76
年度評価推移
直近10年 · 最高 70(2024)愛好家レビュー
陳志明台北80
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
이서연釜山79
のど越し最高。BBQのお供に。
Ananya Guptaバンガロール79
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
Liam O'Brienオークランド78
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
中村千尋広島78
うまい!
林美玲高雄77
うまい!
劉浩然澳門68
うまい!
劉浩然澳門67
うまい!
周建宏成都65
ホップの香りが爽やか。暑い日にぴったりの一杯。
Tran Minh Ducホーチミン63
うまい!
Mei Ling Tanペナン63
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
Mei Ling Tanペナン62
のど越し最高。BBQのお供に。
田中翔太東京59
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
Rachel Limシンガポール58
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
Sokha Chanプノンペン58
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。