
76点
アサヒスーパードライ 500ml|アサヒビール
アサヒビールの看板商品アサヒスーパードライ 500mlを味わう。
テイスティングノート
きめ細かい泡立ちとキレのある後味。麦の旨味がしっかり感じられ、のど越しが抜群に良い。
多次元スコア
589 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
79
モルト感
72
苦味
72
炭酸
77
フレッシュ感
85
体験
爽快感
80
食中酒力
79
飲みやすさ
74
総合
個性
75
パッケージ
67
コスパ
73
年度評価推移
直近10年 · 最高 76(2026)愛好家レビュー
Pham Thu Haダナン85
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
楊詩韻広州83
爽快。夏はこれ。
吳思涵上海83
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
Liam O'Brienオークランド82
うまい!
楊詩韻広州81
爽快。夏はこれ。
Ananya Guptaバンガロール81
のど越し最高。BBQのお供に。
Jose Reyesセブ77
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
Rizal Ahmadジャカルタ77
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
陳志明台北72
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
최수빈仁川71
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
David Chenブリスベン68
爽快。夏はこれ。