
82点
サッポロ黒ラベル 350ml|サッポロビール
サッポロビールの看板商品サッポロ黒ラベル 350mlを味わう。
テイスティングノート
豊かなホップの香りと程よい苦味。モルト由来の甘みとのバランスが絶妙で、飲み飽きしない完成度。
多次元スコア
228 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
74
モルト感
83
苦味
87
炭酸
75
フレッシュ感
77
体験
爽快感
87
食中酒力
84
飲みやすさ
89
総合
個性
83
パッケージ
78
コスパ
84
年度評価推移
直近10年 · 最高 82(2024)愛好家レビュー
Aung Kyawヤンゴン93
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
Nguyen Linhハノイ92
のど越し最高。BBQのお供に。
劉浩然澳門88
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
정하은光州87
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
박준혁大邱83
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
李雅琪香港82
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
최수빈仁川78
のど越し最高。BBQのお供に。
윤도현大田76
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
Aung Kyawヤンゴン75
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
Liam O'Brienオークランド72
うまい!
山本大輝仙台71
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
伊藤結衣名古屋70
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。