
67点
サントネージュ|アサヒビール
アサヒビールが醸すサントネージュを開栓。
テイスティングノート
豊かなベリーの香り。タンニンはシルキーで、ダークチェリーとスパイスの風味が口中に広がる。
多次元スコア
279 人が評価済み✓ 有効味わい
香り
60
タンニン
61
酸味
74
ボディ
73
余韻
60
複雑性
60
体験
食中酒力
72
熟成ポテンシャル
72
飲みやすさ
73
総合
パッケージ
72
コスパ
57
年度評価推移
直近10年 · 最高 67(2024)愛好家レビュー
Liam O'Brienオークランド75
複雑なアロマが楽しめる。デキャンタすると更に開いて、隠れていた果実香が顔を出す。
王小桃香港74
若いワインだが既にポテンシャルを感じる。今飲んでも十分美味しいが、2〜3年寝かせたらさらに化けそう。タンニンの渋みが落ち着いた頃にまた開けたい。パッケージもおしゃれで、ギフトにも使えるクオリティ。友人の誕生日に贈ったら非常に喜ばれた。
周建宏成都72
チーズと最高の相性。
張俊傑新竹70
エレガント。
Mei Ling Tanペナン69
若いワインだが既にポテンシャルを感じる。今飲んでも十分美味しいが、2〜3年寝かせたらさらに化けそう。タンニンの渋みが落ち着いた頃にまた開けたい。パッケージもおしゃれで、ギフトにも使えるクオリティ。友人の誕生日に贈ったら非常に喜ばれた。
Liam O'Brienオークランド68
酸味のバランスが絶妙。食事に合わせやすい上品な一本。
高橋由美福岡64
フルボディだが重すぎず、肉料理との相性が抜群。余韻が長く、飲んだ後もしばらく幸せな気分が続く。この価格帯のテーブルワインとしては出色の出来。
伊藤結衣名古屋61
タンニン柔らか。果実味豊か。
윤도현大田60
タンニン柔らか。果実味豊か。
Ariya Tanakaバンコク54
タンニン柔らか。果実味豊か。